幼児教育で気がついたこと自分の子どもが理解できないお母さんが増えているようです。育て方、対処の仕方、ストレス、など、子育てと家族とのコミュニケーションをうまく育てていくことが大切なのです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンチエイジング
2006年10月24日 (火) | 編集 |
私たち人間は必ず年を取っていきます。
でも、わが子を持つと出来るだけ長生きしなければ・・・。
という気持ちになってきます。

ましてや病気でもしようなら、
お家の中は大変です。

掃除、洗濯、食事などなど、
いつも何気なくやっているお母さん
すごいですよね!!!

外で一生懸命働いてくるお父さんも偉いです!
そんなお母さんお父さんは出来るだけ
長生きするのがいちばんです。

私たち人間は、規則正しい生活をすれば、
120歳まで生きることが出来ると言われています。

まあ、120歳とまではいかなくても
元気で、80歳ぐらいまでは生きてもいいかもしれません。

そうすると「あぁ、人生がんばってきたな!」
と振り返ることが出来れば最高ですよね!

今日は人生最後の瞬間ではなくて・・・
どうすれば出来るだけ長生きするように出来るか!
ということです。

*アンチエイジング医学*

ちょっと聞きなれない言葉ですよね
坪田 一男さんという現在眼科医長が
全国にひろめていらっしゃいます。

エイジング(老化)の正体は?
肉や魚、野菜はそのまま常温においておくと
酸化して変色していきます。

それが人間の身体の中でも起きているということです。
活性酸素が増えることによって、身体が酸化して
老化してしまうというのが有力な考え方です。

ではどうすれば、それを出来るだけ防ぐことが出来るのか!
ということです。

初心者の人

①腹八分目
できるだけ、いろいろな食品をとることと炭水化物は
出来れば最後に食べるのが理想。
(お米、パン、麺、)と糖類など。

②水をこまめに飲む
自分の体重の30分の1が目安(体重60kgの人なら2ℓ)

③運動をする
1つの運動ではなく3種類ぐらい組み合わせる。
1日1回30分間やる


中級者の人

①サプリメントを摂る
抗酸化ビタミンA・C・E、亜鉛、銅を適量摂る。
ビタミンCは免疫力を高め、風邪など引きにくくする。

②自分の身体の弱点を知る
自分の身体の中に何か悪い物質は入っていないか?
日本人は諸外国の人と比べて、おさしみを
食べる量が多いため、特に男性の人は
水銀を沢山入り込んでいる人が多い傾向にあります。
一度、検査されるといいですよ。


上級者の人

①ホルモン補充療法
ホルモンが減り続けることによっておこる老化現象があります。
脂肪がつく、たるみ、抜け毛、骨密度低下など
更年期障害にも有効な場合もあるようです。
ただし、副作用も考えられるのでちゃんと
専門家と相談のうえ行ってください。


自分の年齢の七掛け(50歳なら×0.7=35歳)の
自分をイメージし、毎日を楽しみ
ながら「感謝」することが早道につながるようです。


あなたのアンチエイジング度をチェック!
(○が多いほどアンチエイジング度が高いといえます)

□1.睡眠時間は7~8時間とっている

□2.野菜や魚をよく食べている

□3.一日に水(お茶を含めてOK)を自分の体重の
   30分の1の量飲んでいる

□4.お酒は、飲まない。または少し(晩酌に1~2杯)飲む程度

□5.定期的に運動をしている。または、身体をよく動かしている

□6.BMI値(体重kg÷身長m÷身長m)が21~22

□7.タバコは吸わない

□8.私生活や仕事で、大きなストレスはない

□9.趣味や生きがいを持っている

□10.くよくよせずに楽天家、よく笑う方である

(坪田一男・慶応義塾大学教授監修)
テーマ:病気
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
9年前は、七田に子どもを連れて
通う普通の主婦でした。

七田の教室に通うと、心に安心感ができ
子どものためより、自分の不安解消に
通っていたんじゃないかなと思っています。

教育産業に関わった方ならわかると
思いますが、子育てにはお母さんの
心の安定感がないと、子どもは
伸びないと思います。

七田教育はお受験と思われている方が
多いと思いますが、心の教育に
重点をおいています。
ぜひ、1度体験してみてください。
2006/10/28(Sat) 18:26 | URL  | KAIRI(ゆきえさんへ) #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。ブログランキングでご近所だったので、タイトルに引かれてやってきました。
七田方式をやっておられるんですね。
あまり七田方式に付いて詳しいことは知りませんが、私も教育と子育てにはものすごい興味を持っています。
今はやっていませんが、教育産業で勉強を教えることが仕事です。後4歳児を抱えているので、こちらの記事にはとても興味があります。
また遊びにきますね。
2006/10/26(Thu) 18:31 | URL  | ゆきえ #HuBhO90w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サプリメントには副作用はあるのでしょうか?「副作用」その薬の本来の作用に伴って起こる別の(有害な)作用(岩波国語辞典第3版より引用)これをそのまま解釈すると副作用とは薬について起こることであります。それに対してサプリメントは厚生労働省の定義によると、栄養
2006/11/28(Tue) 13:21:58 |  健康診断結果@あなたの健康診断結果は?
「野沢温泉の源泉は、日本屈指の還元作用の強い温泉で、肌の若返り効果がある」という発表があり・・・
2007/02/03(Sat) 23:46:36 |  温泉、温泉こんなときは温泉だよね
どんどんどんどん向こうからしあわせがやってくる。男から見たいい女はこんなに簡単。あなたに奇跡の魅力があふれ出す。1分! おんなりょく(女力)今まで見たことがない男が教えるモテ女になるこの方法。「貴女だけに教える【男から見たいい女】になる、男だけが知ってい
2007/02/07(Wed) 00:40:49 |  まほろばの里
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。気が付けば、アンチエイジングのブログなのに、経皮毒や、デトックスの事ばかり書いてました。少しアンチエイジング関連記事を紹介しますね。私の意見と良く似ているので取り上げました。ア...
2007/02/07(Wed) 14:42:30 |  アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。アンチエイジングで大切なことは何でしょうか?それは、自分が作り上げてきた生活スタイルが自身の身体にどの様な影響を及ぼしているか、知ることです。見た目は健康そうに見えても、たばこや.
2007/02/08(Thu) 10:43:24 |  アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)
核酸とは生存のための遺伝をつかさどるDNAとその情報を読み取って・・・
2007/02/12(Mon) 12:51:43 |  サプリメント道場
はじめまして、楽しく読ませていただきました^^ 雑誌やネット・口コミで話題になっている美容やダイエット法を紹介しています。よかったら遊びにきてくださいね^^ 失礼しましたm( _ _)m
2007/02/16(Fri) 11:16:50 |  ダイエット | エステ@ホーム  ~自宅でキレイになルン♪~
下の写真の人なんと!!38歳だそうです。見えないですね~究極のアンチエイジングは細胞を死滅させない事!だそうです。参考になります。細胞を正確に再生する!! - アンチエイジングの鬼 - 楽天ブログ(Blog)より記事の流用です。義理の母が交通事故で首を痛めたた...
2007/03/09(Fri) 10:56:41 |  アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの
2007/03/10(Sat) 01:04:27 |  ダイエット情報
サプリメント関連の情報集です。
2007/03/19(Mon) 10:39:46 |  サプリメント情報
食べても食べてもやせていく。期間限定で公開中!
2007/03/22(Thu) 00:31:51 |  食べても食べてもやせていく。期間限定で公開中!
